本文へ

当院での治療後の過ごし方

本日は数ある中から
弘明寺整骨院にご来院頂きありごとうございます。

はじめて当院の治療を受けていただいた方に、治療後の過ごし方!

特に治療当日の過ごし方についてお話させていただきます。「よしっ 治療したから あれとこれをやってここ行って…」とはやる気持ちを少し抑えて、治療後ルーティーンを作っていただくと、回復をより高めることが出来ます。

※当院の治療後の注意点として。

≪骨格のずれの原因となる姿勢をしないように気をつけてください。≫

・施術中に指導しました、ずれの原因となる座り方(足を組む、背中を丸める)をしないように気をつけてください。といっても長年のクセがありますので無意識のうちに以前の姿勢になってしまいますが、大切なのは「気がついたらすぐ直す」という意識でいて下さい。

≪痛い所を揉んだり押したりしない≫

・治療により脳に「痛みの出る前の身体」を思い出させるようにリセットしても治療後に強く揉んだり押したりすることで脳がまた「痛い時の
身体を」思い出し痛みのある状態に再リセットされてしまいます。

≪お酒は控えめに≫

・治療により関節のずれ、筋緊張を取り除くと老廃物は血液の流れによって循環・排出されていきます。副交感神経も良く働き身体はリラック
スモードです。お酒を飲むことで血液循環や新陳代謝を低下させてしまいます。飲みすぎは治療効果を相殺します。治療後の飲酒は控えめに、あるいは禁酒が望ましいです。
    
    
≪湯船につかりましょう≫

・治療を受けた当日は、ゆっくりと入浴をして身体を休めてあげましょう。温熱効果により身体が温まり血管が広がり血流が良くなることで疲
労回復に効果的です。また湯船で正座をすることでいい姿勢を作れます。ただし、正座をすると肩まで浸かれないので風邪をひかないで下さいね。

≪水分補給をしましょう≫

・体内に蓄積している老廃物を排出しやすい状態にします。この老廃物を尿と一緒に体外へ排出させるために水分をしっかりと取る必要があるんです。院内に設置してあるウォーターサーバーを是非ご利用ください。

≪ゆっくり休む≫

・治療後は眠気やだるさを感じることがあるためゆっくり休みましょう。無理に身体を動かしてしまうと治療効果が薄れてしまうことがあるので、ご自宅でゆっくり休むことをおすすめします。

院情報・地図

院名

弘明寺整骨院

所在地

神奈川県横浜市南区弘明寺町134

受付時間

営業時間

予約について

完全予約制

地図

弘明寺整骨院への地図

地図

さらに詳しい道順を見る

※地図ページに移動します。